子ども・子育て八千代タウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 八千代市19年度4月より、公立保育園連続三園民営化

<<   作成日時 : 2006/10/15 12:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16年度秋、17年度予算案(緊縮予算のため、福祉・教育をばっさりと予算カット)に始まった、福祉にやさしくない、元気がなくなる街づくりが進んでしまいました。
 その大きな柱として、公立保育園の三園民営化が、19年度4月より進みます。
これは、平成10年、大和田南保育園を民営化することに決まってから、8年ぶりです。
 当時、これをきっかけに、保育園の横のつながりを作るために父母会連絡会を結成、父母会がなかった公立保育園2園では、父母会作りも行いました。
 少しずつ、子どもの成長・発達を保育園と父母とで互いに協力・支えあいながら、人とのつながりを大事にしてきた、これまで、なかなか評価を受けることのなかった、地道な公立保育園の毎日の生活を、急速に壊されることに危機感をもっています。
 
 これから、その情報をこちらでも紹介していきたい思います。
 今後の、民営化のスケジュールなどおいかけ報告いたします。
これまでの経緯は、八千代市保育園父母会連絡会のHPで見ることができます。http://www2u.biglobe.ne.jp/~TommyNet/toppage.html
 民営化ガイドライン、募集要項を遵守する保育園を選定することになっていましたが、これに違反をしていないか問いたいと思っています。
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八千代市19年度4月より、公立保育園連続三園民営化 子ども・子育て八千代タウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる