子ども・子育て八千代タウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 【このゆびとまれ】第3号 7176筆!市長宛てで支援課に提出。

<<   作成日時 : 2005/01/28 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

【このゆびとまれ】第3号
1月27日夕方、学童保育市連絡協議会、保育園父母会連絡会の会長・事務局が、署名7176筆を児童支援課に提出しました。署名にあたって、臨時父母会、臨時父母会ニュースなどを出し、連絡網を回して努力された皆様、お疲れ様でした。
 一週間ない短期間の署名活動で1万弱集まりました。(NPO法人虹と風からも、たくさんの署名を集めていただきありがとうございました。 障害児の放課後を守るという点で一致した内容ということでご協力いただきました。また、虹と風が請願書を提出します。署名活動を行っていますので、ご協力ください。)
 署名に、自分の思いをついついかかずにはいられなかったという方もいらっしゃいます。小さなこどものお星様のいたずらがきもありました。こどもがそばにいる中で、夕飯を作る合間に書かれたその一筆の思いが、市長、市議、そして、数年前少子化で嘆いていた地域住民のみなさまと共有できますように。こどもは社会の宝です。こどもが地域にいるということが、その地域の未来を明るくしてくれます。
 市長懇談の日程が決まるその日まで署名は回収し、市長に届けます。
 また、第2弾署名として、市内をめぐるこども・子育て世代にとって改変があるところについて、要望項目をあげ、議会にはたらきかけていく予定です。
 まだまだ、これからです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2月5日の「あそぼうよ、よっといで」、2月6日の県学童保育研究集会にて、署名活動ができることになりました。当日、参加されるみなさま、よろしくお願いいたします。また、八千代市から参加される方は、署名行動のご協力をお願いいたします。
はまっち
2005/02/02 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【このゆびとまれ】第3号 7176筆!市長宛てで支援課に提出。 子ども・子育て八千代タウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる