子ども・子育て八千代タウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 【子育て関連情報】児童発達支援センターの所長に要望提出

<<   作成日時 : 2005/01/28 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

児童発達支援センターの保護者会が要望書を提出しました。
児童発達支援センター所長 様
平成17年1月26日
平成16年度保護者会
来年度の予算削減に関する説明について
保健福祉部の来年度予算が大幅に削減される見通しだという話が私たちの耳に届いて おります。これに伴いセンターでの療育体制や市独自の助成制度(措置費の助成、装 具購入助成・・)などの大幅変更を余儀なくされるのではという不安が広がっています。
現状の療育体制・助成制度は極力維持していただけるよう改めてお願いいたします が、このような話が本当であるならば、私たちは、できれば変更が決定する前の検討 段階のうちに(できれば2月中〜3月前半)、保健福祉部、児童支援課の方も交えた説 明と話し合いの場を設けていただき、保護者としても納得のいく変更を望んでおります。
私たちが説明していただきたい内容は、以下の三点です。
(a)センターの来年度予算の見通し(具体的な金額を教えてください)
(b)予算削減に至る理由と経緯(なぜ現在の八千代市には予算が不足しているの か、なぜこのような経緯に至ったのか、他に解決策は無いのか)
(c)予算削減に伴い、予想される療育体制・助成制度への影響(センター療育時 間・日数、先生の数、助成額などの変更を現在の検討段階で教えてください)
このような説明を頂いた上で意見交換を行い、保護者としても知恵を出し、よりよい 改善策をともに考えていきたいと思っております。
センターでの療育と家庭での養育は車の両輪のようなものだと思います、両者がバラ ンスをとりあい調整し合って車は走る事ができます。一方が一方に何の相談もなく変 更される事が無いように切にお願いいたします。
以上

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【子育て関連情報】児童発達支援センターの所長に要望提出 子ども・子育て八千代タウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる